Long And Winding Road

7月からご無沙汰してます。
オフ会の日程が決まったようなので、慌てて更新(^O^)

今年、ファーストトライアル4戦4敗のスタートに始まり、今までとは少し違った取り組みで今日まで来ました。

強いヤングスを目指すには違いないが、「勝ちたい!」に焦点を当てずに、勝つために必要なこと!を重要視していろんな角度から・・・だんだんと焦点が定まって行き・・・・心の成長を意識して今日まで来ました。

確かに、パート優勝も出来たし市長杯では堂々4位入賞を果たした。
成果は現れた。

今年始めの試合では、一試合で3エラーを記録してた型破りなバカ坊主も着実に実力が付いてきた。
何処に居るのか?皆と同レベルの意識の自覚のないキャプテンも、少し自己主張できるようになってきた。

5年以下の意識のレベルも上がってきた。

先週土曜日の練習試合で、一旦バラバラになりかけたチームも、まとまりを取り戻すきっかけを得ることが出来、日月の合宿で確固なものへと繋いで、保護者へも思いを伝えることができた。

過去が悪かったとは言わない、新たな出会いが新たな流れを生み出し、お互いを認め合い今まで明確でなかったチーム方針が定まってきた。

充実した日々を過ごし、選手達の成長に手応えを感じる日々・・・・・そして、今日の永桜杯に優勝を狙って臨んだ!

優勝するイメージしか見えなかった。
絶対にできると信じてた!

しかし、神様は無情にもこの結果を認めてくれなかった。
弱いから負ける、準備が足りないから負ける・・・・悔やんでも始まらない、反省ならサルでもできる?

今進む道を信じてまた歩き出そう!
曲りくねったこの道を、心豊かな子供達と諦めず・・・目標達成に向けて・・・最後の最後まで・・・・裏切られても騙されても・・・・・信じて進もう!

コメント


トラックバック

GO TOP
