遅くなりましたが

久しぶりの更新です。

まずは、今更ながらGWを振り返って!
前半の三連休は、練習・練習・リーグ戦でした。
今回のリーグ戦で、前半の9試合を終えることとなり、何としても3戦3勝して3位のまま折り返したかった第三節でしたが?みっちり二日間調整したのに、永岡さんに一歩及ばず・・・・2勝1敗の通算6勝3敗で前半戦を終える・・・・永岡さんと同率3位になりました。

さてこの成績、みんなどう思っているのだろう?
吉木さん、シャークスさん、永岡さんに負けましたが?
戦績での実力は、確かに上を行くチームですが、「負けて仕方が無い」と思うのと、「このチームに勝つためには、どうしたらいいのだろう?どんだけ練習したら、いいのだろう?」と思って次に繋げるのでは雲泥の差じゃなかろうか?
こういうところが、少し欠けてる気がしました。
勝ちたい!と思うのは、誰でも一緒、ただどんだけ自分の(チームの)目標として普段から意識して行動するかが、人間的に成長することに繋がり、これが小学生スポーツの目指す所だと考えてます。
まっ、過ぎてしまった結果をグダグダ言ってもしょうがない?後半戦の巻き返しのことを考えよう!
28日には西日本大会の地区予選抽選会があり、リーグからの推薦を受けて出場できるようになったので控えめに参加してきました。
結果、日の出サンライズさん・都府楼ファイターズさんとのパートになりパート優勝出来たら県大会への出場権を得ます。
29日は、数年ぶりの高熱(39度)でダウンしそうになったけど、何とか持ちこたえて一日で回復できて、薬ものんだけど、私の気力もまだまだ捨てたもんじゃないな?一人満足しました。

後半の4連休は、去年に引き続き、公民館に宿泊しての合宿を行いました。
なかなか身になる練習もできたな?と満足気味に合宿を終えて連休3日目の加藤杯に臨みましたが、1勝1敗でリンク抜けできず残念でした。ただ、なんで負けたのか?何故勝てなかったのか?この大会出場で目指していた目標は?
敗戦後の姿勢に、こんな態度が微塵も感じられなかった事が、もっと残念でした。
4日目は、予定通り全休にしてそれぞれの休日を楽しみました。

以上 とりあえずの更新になりました。(お粗末・・・・唐松、とど松、ジュウシ松・・・)
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
