三大大会市予選を終えて

本日で前半の山場の、全日本、西日本、九州といわゆる三大大会の市予選が終わった。

結果は、昨年の雪辱を晴らし3大会ともに地区予選への出場権を得ることが出ました。
しかし、内容は?全日本こそ3位入賞を果たしての出場権ですが、西日本についてはリーグ推薦での5番目の出場権だし?今日の九州大会では、やっとこさの4位通過・・・・結果オーライでめでたいことだが、何か素直の喜べない自分がいます。

最近の筑紫野市は、阿志岐さんの西日本大会出場と吉木さんの全日本出場に刺激されたのか、今までの構図と違って各チームしのぎを削った戦いになってるように思います。
その中で、我がヤングスは一頃の勢いから失速し・・・「今年のヤングスは、侮れん!」の印象を与えそうになったのに・・・ヤングスの攻略法が、知れ渡ったのか・・はたまた何のことなく抜かれて行ったのか?

良いチームを作ろう!強いチームを目指そう!楽しくやろう!言葉で言うのは、簡単で・・・誰にでも言えるんじゃないかな?
問題は、言葉を実現するために、野球にポジションがあるように、コーチ・父兄も含めて誰がどのポジションを守り、役割を果たすのかが大事なんだろう?

子供にガミガミいう前に、子供に向き合ってる親自身が何をどうやって伝えようとしてるのかな?
子供は、親の鏡・・というけど成長した我が子に接して、まさにその通りだなと感じるようになりました。

球道即人道・・・人生一生勉強!未熟ながらも51歳の誕生日を迎え、半端な自分を反省する。

フェイスブックを始めたおかげで、たくさんの方から(遠くの方から)お祝いのメッセージを頂きました。
しかし、肝心の子供達からは・・・・こんなバカ親なんで、当然といえば当然・・・わが身の不徳を肝に命じ明日から52歳のチョットましな自分を目指して頑張ろう!

・・・・・・じゅごんさんの見事なウンチクには、到底及ばないこの文章・・・・頑張ろう!

コメント

らっこ #-

えつ?

52歳?

2013年04月20日(土) 09時08分 | URL | 編集

ぼうず #-

今年51になったから、来年の52を迎えるまでにチョットは、成長しようと思ってます。

2013年04月21日(日) 06時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
