決戦前夜

明日は、筑紫野リーグ主催の永桜杯です。

大会名の由来は、知りませんが?
永岡ジュニアーズと桜台ヤングスに関係ありそうだ?

それはさておき・・・・数年前は、外に出て強いチームを目指して、コーチを筆頭に悩み苦しんで練習メニューを考え、勝つために選手に厳しい言葉、練習をやらせ、ひたすら強さを求めた時期もあった。

何時の間にか、こんな単純で強いメッセージもなくなり・・・頑張った!良かった!また頑張ろう!の言葉で誤魔化され・・・・試合が終わるようになってきた。

下手くそばっかりでスタートした今年のチームが、ちょっとはマシになってきた。
みんなの気持ちが一つになって、今度こそタイトルを獲って欲しい。

みんな仲良し!じゃ経験出来ない世界・・・・真の強さの中に、真の優しさが生まれ・・・思いやり、感謝、仲間が言葉では無く心で感じる事ができると信じてます。

昔は、決戦前夜に子供達以上に興奮して眠れなかったり、夜中に目が覚めたりしたもんだが?

今夜は、久しぶりに眠れそうにない・・・・・。
GO TOP
