暑い夏を乗り超えろ!

今日は、ヤングスが日頃お世話になっている諸田グランドの草刈りでした。

8時集合でいつもの様に、せっせと草刈り機で作業開始!
今回は、8月4日の予定でしたが、当日はソフトボールの大会が重なっており、予定を変更して今日になりました。
集合時間を間違えたのか?当初参加団体が少なかったけど・・・・・二時間かけての作業の甲斐あってスッキリしました。

草刈りでクタクタになりそうな体に鞭打って・・・・休む間も無く練習開始!
番号付きのコーチ不在の為、私が陣頭指揮を取る事に?

2コートを4チームで使う変則的な練習に、打ち合わせも無いまま臨んで?「練習試合するんですか?」のいつものごとく質問の連発・・・・。
サインを知らない人間が陣頭指揮で・・・・どうやって試合やるの?っちゅう話で却下!

いつも通りの練習をお父さんコーチとGoのコーチそして中学野球部の先輩達も参加してくれて、予想以上に賑やかな練習になりました。
しかし暑さのあまり、だらける場面も・・・・個人個人の意識の改善を期待するが????

暑くてだらけるのは十人並み、暑さに限らず環境に負けずに自分たちの目標をしっかり見失わず突き進んで欲しい・・・・。

昼休みの時間には、先日購入したクーラーの取り付けをしてもらい、これで2日程前から暑くて夜中に目が覚めてましたが?そんな夜からも開放され快眠出来そう?
しかし節電、節電も心がけなくちゃ!
GO TOP
