大牟田交流大会

今日は久々の遠出をして大牟田交流大会に参加しました。

今年は、練習に集中するらしく大会参加や練習試合を控えているので、私にとっては待ちに待った試合でした。
当然のごとく前夜は10時には就寝し・・・・・夜中の3時に目が覚めて・・・今か今かと朝を待ちわび?
いざ大牟田へ!

子供達は大型車に詰め込んで・・・道中は遠足気分で大はしゃぎ・・・。

会場について対戦相手の名簿を見て戦力を想像し、どんな対戦になるのかワクワクしてきました。

アップもそこそこに第一試合が始まる。
ここで驚いたのが?試合前のフィルディングがあった事、リンク戦から7回70分の設定である事でした。

今のチームで、フィルディングなどした事はなくリラックスするどころから、緊張ガチガチに・・・。

打撃に明るい兆しが見えたものの、試合展開の中でのメリハリと言うか?うまく説明できませんが負けました。

試合後のミーティングでのコーチの言葉に刺激を受けたのか?朝の早起きからやっと本格的に目が覚めたのか?
熱心に練習に取り組む今日のヘッポコ軍団・・・。

二戦目となる第四試合では、一戦目の真逆の戦いを見せてほぼ全員安打で大量の15点をゲットして優勝でもしたかのような喜びでした。

今日の一日を通して、良い面悪い面とありましたが、学校の授業では経験しないであろう経験をして子供達はそれぞれに貴重な体験をしたと思います。
これで遅ればせながら、やっとスタートラインについたような気がする?
送れる事数ヶ月・・・これからヤングスの底力を発揮するぞ!

準備を怠らず、自分に嘘をつかず、全員がヤングスを通して仲間になる為、勝利を目指して!

イチ!ニィ!サン! ダァー!
スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。