リーグ戦終了

先日の日曜日は、リーグ戦の最終節が行われ・・・・同率首位で臨んだが?その結果は?

思惑は、最終節を二勝で終えて・・・・同率の阿志岐さんと優勝決定戦を行い、それを制して・・・・悲願の優勝のストーリーを勝手に描いてたが・・・・・。

一試合目 湯町戦
新人戦の時は、負けてるし・・・・・普段は負けないだろう(失礼)と思っている相手だが・・・打撃の絶不調と立ち上がりの悪さもありドキドキのスタート・・・。


案の定、いつもなら初回からガンガン得点してたのに・・・この日は三者凡退からのスタート・・・しかし中盤から得点を重ね勝利し一安心です。

二試合目 シャークス戦
あと一勝・・というプレッシャーを感じながら・・・・スタート!

序盤は緊迫した展開・・・・しかし相手ピッチャーは、さほど調子が良さそうでは無かったが・・・・打てない!
中盤相手の文句なしのホームランを浴びて先制される・・・・しかしまだ諦めてはいない!
でも得点出来ない・・・そんなところに追加点を許しやや気分は下降気味?
裏の攻撃で一点を返し反撃の兆し?も虚しくゲーム!・・・・・敗戦

これで二位確定かと思いきや、シャークスさんと並んで同率二位!
読売チャンピオンの出場権をかけて二決定戦をやる羽目に・・・・。

ここで私は、所用で会場をあとにするが・・・・タイブレークの結果敗退して・・・結局三位に終わる。

優勝した時のスピーチまで準備してたのに・・・・・優勝祝賀会もしようと思ったのに・・・・。

しかし半年程の期間で、各チーム二回ずつ戦い18戦の勝敗で順位をつけるこのリーグ戦・・・・・案外順当かもしれない・・・チーム代表としてこの結果を真摯に受け止めて反省すべき点や改善すべき点を考えよう。

話は変わるが、この日は忙しかった・・・・午前中試合のスコアーをつけて、昼から子供が遊びにきて・・・・同じく昼から売りに出してる家を購入希望者が内覧にに来て・・・・・子供と遊びに出かけ・・・・ほんでもって夕食食べて送り届け・・・・町内の役員会に出て・・・・極めつけはこの日リーグ戦の打ち上げを行ったあとの二次会に、ヤングスカラオケ同好会から招待を受けて・・・・延々2時間程、浜田省吾のオンパレードに付き合って・・・ヘロヘロになって帰り着く・・・・・最もこの日は一人になるとどうしようも無く落ち込みそうだったので、これくらいの方が良かったかな?

今週はレクレーションもあり、リフレッシュしたらまた一歩次に進もう!
クヨクヨしたり落ち込んでる間に、周りは待ってくれない。

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・・・・・あとから来たのに追い越され、泣くのが嫌ならさぁ歩け・・・・

スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。