単独首位!

今週は、雨で流れたリーグ戦が二日続けて行われました。

まずは土曜日のイーストフレンズ戦・・・・永岡ジュニアーズ戦・・・

イーストフレンズ戦
前回同様、初回から得点し12-4で圧勝!

永岡ジュニアーズ戦
1回から3回まで3人の攻撃で終わるパットしない出だしに対し、ランナー3塁の場面、満塁の場面とピンチが続く・・しかしこれを凌ぎきって2巡目を迎えた打線が爆発!4連続ヒットに満塁ホームランが飛び出し一挙6点の猛攻で勝利を納める!
この展開、チャンスを作るもあと一本がでず、逆にきっちり抑えているつもりがワンチャンスで得点されゲームセット! 何度もうちが経験した負けパターン・・・・・この日はうちが決めました。
ピンチでベンチがざわついた事もありましたが、ここ最近の子供達の試合を見ていて展開は予想通りでした。

これでライバルである永岡さんに二勝となる。(リーグ戦は、各チーム2回づつ戦います。)


そして今日は、初対戦の吉木オリオールズさん
この試合も前半攻め込まれましたが、初回から点を重ね結局8-1で勝利!
このチーム、エースでスラッガーのキャプテンがいるが一打席目は警戒して四球で歩かせたが、二打席目と三打席目は、真っ向勝負で三振にとり圧巻だった。
強打者故に中々勝負して貰えず、敬遠される事もあると噂に聞いたが、ランナーがいない事もありベンチの指示で勝負する事に・・・・渾身の球を投げるピッチャーに迎え撃つ打者・・・・いい勝負でした。
少年スポーツはやはりこうでなくっちゃ!

吉木さんとはもう一戦残ってるので、次の対戦が楽しみです。

二試合目は、市長杯で戦った六反フェニックスさん
初回二点をゲットするも、裏の攻撃でホームラン二発を浴びて同点とされる・・・しかし試合前の子供達との話で
「絶対に負けません!」の言葉とおり二回三回とホームラン3本を含む攻撃で9-2で勝利!

これで通算13勝1敗!

同じ1敗で並んでた阿志岐さんが、この日2敗目を喫したため単独首位!

残り4試合が終わるまでは油断できないが・・・・・今まで通り自分たちが出来る事をきっちり出来るように、気負う事なく子供達のパワーを信じて、平常心で臨もう!

しかしこの元気が、内弁慶に終わる事なく一つ外の環境で発揮される事を期待しよう!
まずは、ピザクック!
スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。