休暇

本日は、チョットした所用で休みを取りました。

ビビック解約に伴い、NTT回線の復旧立会いだけでしたが?

朝はいつものように、5時30分に目覚ましがなり!

即効で消して・・・二度寝を決め込む!

開けっ放しの窓の向こうから・・・小学生の声が聞こえ・・・7時30分に目覚める・・・。

いつもの週末とは違う、のどかな雰囲気の朝で・・・のんびり身支度をする・・・・。

メールのチェックとネットを一通り見て・・・優雅にジョイフルへモーニング!

滅多にしない家の掃除をはじめ・・・チョットこ綺麗にしてNTTからの工事を待つ・・・。

午前中の工事だということで・・・待ち地時間の長い事・・・・。

ほぼ12時頃にやっと業者さんが来てくれて・・・ものの5分で作業を終える・・・。(このために休みを取ったんだ?)

それから昼食ついでにチョット仕事がらみで鳥栖方面へ・・・・。

それから滅多にできない昼寝を決め込む・・・・。

夕方からは、平日練習に数ヶ月ぶりに出て(これがあったので、工事を水曜日に予約して休みを取りました)子供たちと、週末の練習とちょっと違った雰囲気の中で練習しました。

ロングティーでは、いつものようにピッチャーを務めましたが、いい当りが出てきた6年左組の痛烈な当りが顔面を直撃し右目負傷で倒れこむ・・・。

反動で取れこんで一瞬病院に行こうか?と思うくらい痛かった!
しかしこれ位で、ヘタっていられない・・・打った本人がショックを受けてもいけないので・・・・平気なそぶりで再び投げ始める・・・。

私自身コントロールを良くする為に、近い距離から投げるのもあるが?避けきれない打球が最近増えた・・・おまけに当たったら、マジで痛く感じる今日この頃?
以前は、当たってもたいしたこともなかった打球に・・・ほんの少しパワーが付いた事に、喜びと痛みが交じり合い有意義な一日でした。


練習後に、買い物に行くと駐車場の車の中で誰か手を振る人???
ヤングスOB?で途中から硬式に転入した親子でした。

久しぶりに会いましたが、見違えるほどたくましくなってました。


梅雨だ!雨だと騒いだのも束の間?30度を越える暑さで・・・早くも熱中症の報道があるほど?
毎年、熱中症の第一報は、梅雨時期の晴れ間にあります。
体が暑さにまだ順応して無いこの時期に、梅雨の湿った空気の中温度が急に上昇し発症するようです。
皆さんお気をつけ下さい。

それともうひとつ・・梅雨時期から夏に食べ物が傷み易くなります。
私も作り置きのカレーを温めながら今まで食べてましたが・・・・今回・・・チョット・・・無理!
やっちまいました!

それから・・・・数回・・・やばい事が起こりました。

食中毒には注意しましょう!

さてこれで今月も終わる・・・光ネットも解約される・・・これからは Ipad が手放せなくなる?

永桜杯・・リーグ戦・・・ピザクック・・・太宰府天満宮旗・・・福岡少年・・・筑紫野市長杯・・・夏の暑さと共に熱い戦いは続く・・・・!

目にボールが当たって泣いてる場合じゃない!(明日は、片目パンダになってないかな?)
GO TOP
