楽しい週末?

今月に入り試合続きで、しかも負けが込んで・・・・。

そして今週は、久しぶりの土日続けての練習でした。

戦績に思うような結果が出ず・・・チーム内にも色々な空気が流れる中久しぶりの練習でした。
今まで勝利に見放され・・・いろんな問題を抱えながら・・・苦しんだ事は多々ありました。
そんな時・・・いつものように子供たちとボールを追っかけてると・・・・いつのまにか何もかも忘れて・・・無心になれる・・・。自然と笑顔が生まれる。

ロングティーでピッチャーをやり・・・どうやったら打てるようになるのか?一打一打に一喜一憂し・・・。
下手なノックをすれば、狙ったところに上手く打てて・・・選手がキャッチした時・・・。

そして今日は、ママ軍団の発案で、練習の合間に焼き芋をやることに・・・・・。
私自身バーベキューで火をおこすのには慣れてますが・・・焼き芋は・・・・。

思い立ったら吉日で・・・ちゃっちゃか準備して・・・炭をおこして・・・芋をホイルに包んで・・・。

焼き芋

本当は、我がヤングスが誇る・・・ママ軍団とヤングスレディースがこの周りにいますが・・・写真を摂った時は風が強かったので・・・髪が乱れてて・・・ここにアップしたら怒られますので・・・・次回の第2弾の時までお待ちください。

お父さんも子供も練習して・・・ママたちが焼き芋焼いて・・・みんなで食べて・・・・。
楽しい事じゃないでしょうか?

練習終了間際には、コーチ陣が守備に付き、子供たち全員が攻撃のみを行い、7回の間に3点以上取ったら子供たちの勝ち・・・というゲームを行い・・・レフトに入りましたが・・・前回の時はショートで無難にこなしましたが・・・今回はライナーをグラブに当てるも・・・落球し・・・・。フライを突っ込んで捕球しようとしても寸足らず・・・・のいいとこなし・・・。
その中でも、健ちゃんの打ったサード上方を着き抜くホームランを追っかけた時に外野が抜かれて必死にボールを追いかける子供の気持ちがわかりました。
引っ張り専門の健ちゃんがバッターなので・・・もう少し守備位置を考えておけば?と反省する事と・・・抜けてしまった打球を・・・こりゃホームランだ?と諦める事もできずに追いかける・・・・この気持ち・・・。

たまにはこんな経験するのもいいのかな?

さぁ~気分もリフレッシュして、新たな戦いに臨みましょう。

残るは、読売チャンピオン・ラストトライアルのみ・・・・・。
結果はいかに?????
GO TOP
