お彼岸

今日は、予定していた大会が早々に中止の連絡が入り・・・雨も上がりそうだったので練習場を急遽探して練習にしました。

心配だったグランドも、水はけも良く、思った以上の好コンディションに、一旦中止で落ちたテンションもあがって・・おまけに天候も回復して・・・良い練習が出来ました。

父兄もたくさん集まり・・・コーチも多数でいつも以上にワイワイがやがやと賑やかだったような?

基本が大事と・・・いつものメニューに違ったメニューを織り交ぜて・・・。


私は下級生のノックをやりましたが?
めきめき上達したような感触で・・・なかでも未だに入部しない期待の新人が、すばらしい動きを見せて・・・えさを気長につるして待ってますが・・・・これが中々中々・・・・サッカーチームのシャツを着て・・・こちらのきも知らずに・・・。


しかしこれだけ天気もグランドも回復したんだから?今日大会を中止にした主催者さんたちは、さぞや悔しがった事でしょう?
私が知ってるだけでも3つあります。


気分良く練習して・・今週末は運動会・・・・練習中も幾度と無く話題に上ってましたがどんな成績を修める事やら????

練習が終わって・・・・今日はお彼岸・・・・子供の頃・・祖母がおはぎ(私の田舎では、ぼたもち)を作って・・・近所におすそ分けでお配りする手伝いをして・・・届け先からお駄賃を貰った事を思い出します。

練習後に買出しに行って・・・ふと店先のおはぎが目に入り・・・懐かしくなり買ってみました。
祖母の作ったのと味は違いますが・・・懐かしいような?寂しくなるような?

暑さ寒さも彼岸まで・・・とよく言いますが?
今日の練習には、長袖姿も・・・。
昼食もざる蕎麦や冷やし中華からカップめんへ・・・。

ホッカイロが必需品になるのも、もう目の前か?

という事で・・・夕食はもつ鍋に・・・・寒くなったらやはり鍋!
しかし『赤門屋』のもつ鍋が恋しい~!

今年もあと三ヶ月・・・3/4を経過し変化はあったのだろうか?

前に進むだけ・・・結果は後からついてくる・・・。


GO TOP
