やはり雨?

流石に先週末の予報は覆らず・・・雨の週末でした。

曇ったりチョット晴間も?と思いきや・・・土砂降りがあり・・・・梅雨本番?

予定されていた大津守杯も「午後の部順延」から「土日中止で順延」が早々に決断されました。

私は午前中は当初から仕事の予定だったので予定通り仕事を終えて・・・久しぶりに昼寝を決め込む・・・。

しかし先週の会社行事を終えたこともあり、チョット気を抜くと床にへばりついて動く気もしない体の重さを感じながら・・・一眠りして「これじゃいかん!」と起き上がりあれやこれやと用事を済ませる。

夜は春日市長杯の抽選会があったので選手二名を連れて会場へ・・・・。
第一回目とあってか?気合の入った開会式・抽選会でした。(チョット長かったかな)

組み合わせは、Fパート 第1試合 香椎下原さんに決定!

帰りは遅くなったし、お腹もすいたので子供たちと食事して帰ることに・・・。

「何たべて帰るや?」の問いかけに、後部座席であれやこれやら話して・・・定番のラーメンをやめて・・・回転すしへ・・・。(焼肉の案もあったが、流石に却下!)

私からは何も話さなかったが、子供二人は最初おとなしかったものの・・・段々とおおはしゃぎして日頃見られない一面を発見でき楽しい時間でした。

回転すしなのにテーブルにはあまり皿は廻ってなく・・・好きなものを注文して運んでくるのが主な店らしい・・・しかし注文してくるのが遅い・・・時間が無いのですぐに食べられるもの・・・と選んだのに・・・。

注文したのが一品一品来るごとに大騒ぎして食べて・・・「うまい!」の連呼!

時間を気にしつつ・・・「お腹いっぱいになりました」というので「じゃ最後にデザートたのんだら?」というとじっくり選んでオーダー・・・これが又時間が掛かり・・・いい加減に「まだですか!」と店員さんに言うと・・オーダーが通ってなかったのか?「すいません、すいません」といいながら持ってきました。

あけて日曜日は、やはり朝から雨で・・・練習場を使わせていただくチームから「今日は中止にします」との連絡・・・さてとなにしようか?と考えながら一眠り・・・・・。

午後から雨で中止になった場合に予定してた、保護者会を行い・・・雨の合間に草取りしてると近所の日頃お世話になっている方としばし立ち話・・・・(困ったことがあったら声かけてね!)・・・・・・夜は地域の夏祭りの準備委員会へ・・・。

いつもからすると少し長く感じられた週末・・・・今週は今のところ天候は良さそう?

さてとそれまで仕事を頑張るか?
GO TOP
