役員交代

各チーム役員交代の時期が、早いところは昨年末より始まっているようです。

ラストラの打ち合わせ時にも、「来年の代表をします〇〇です」と自己紹介されたり・・・今日(役員選出の)保護者会を開いてます。とかの情報がありました。

さてヤングスは先週の日曜日に、保護者会を開いて「役員選出とコーチスタッフの承認」を行いました。

だいぶ前からチームの掲示板で、「役員交代の時期なので、各自考えておいてください」と案内してたので今年最高学年になる父兄を中心に何となく?誰がやる~?ののりで話があったようで、私の代表留任以外はすべて自薦により手を上げていただき決定し、ここ数年毎年変わっていた監督を含むコーチスタッフもほぼ留任でスムーズに承認され、いい終り方だったと感心しております。


しかしこの保護者会でいつも、数年前の「どなたか役員をお願いできる方?」の問い合わせの後・・・・沈黙の時間がず~っと続いて、しびれをきらした私が「私がやりましょう!」と代表に選任された事をいつも思い出します。

その頃からすれば、「役員は大変だ!」のイメージもみんなで協力してやろう!という雰囲気になったのか?
「今までお世話になってますので、ここまでしか出来ませんが〇〇担当をやらせていただきます」との声も出てありがたい限りです。

こんなボランティアの団体を運営するにあたり、誰かがいろんな役割を演じる事が必要なんです。
子供達に「積極的に!」というのなら大人もすすんでやりましょう!
そして大変な事とは思わずに、楽しい事!と思って勝利を掴む日を目指して頑張りましょう!

新役員での本格始動は、3月のお別れ大会からですが、よりよい運営につながる事を期待しております。

議題も多くも無かったので、私からと監督からのお願い事項を話して一時間足らずで早々に終了し、会場を二時間予約してたので後は雑談の時間・・・・。

保護者・指導者の体制は出来た!あとは3月のお別れ大会後に正式発表されるキャプテンと新背番号・・・・。
6年は卒部を前に、体験練習に参加したりしながら、進路の決定を残すのみ・・・・。

あ~ついこの前「明けましておめでとうございます」と言ってたと思ったら?もう2月は目の前に・・・。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・・。
そして4月は誕生日!
スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。