ちょっとおやすみ?

先週は珍しく、土日とも練習日でした。

初心者教室・体験練習のご利益で新入部員を一人迎えての明るいスタートです。
(弟君も入部してくれないだろうか?)

土曜日は昼頃まで仕事だったので途中参加でしたが、多くのコーチ参加でいつに無く賑やかに行われ、夜にはお父さん9人による懇親会を久しぶりの集まりで、場所はかの有名な「古都」まで遠征し4時間みっちりミーティング(下ネタ・ふざけた話題ばかり)し今後のヤングスの進化に向けてより一層の結束を固めました。

日曜日は、グランドを農大に移して行い、ここは少し高台にあるためか?寒い!というイメージが強く、ママ軍団の発案で、昼食にシチューが振る舞われました。
炊き出しもあったためもあり、朝からたくさんのママが終結しコーチ陣も多数参加してくれました。

選手22人 コーチ陣 12名  ママ軍団11名 兄弟時7人の総勢52名のヤングスにとっては大所帯の一日で練習のなかにも、笑顔が絶えず久しぶりに落ち着いてゆっくり過ごしたような気分です。

おじいさんは、山に芝刈り。おばあさんは、川に洗濯と昔話に出てくるように、コーチは練習、ママは炊き出しに別れお互いの出来ることを、子供達と共有し良い一日でした。

なかでも打撃練習では、いつもならバッター4人ほどの守備の穴を埋めるコーチも今日は全員バッターに上げて、コーチのみでの守備を行っても、まだBチームへのノックが出来るほどで、ここ最近には無かった光景です。

いよいよ師走に入り、大会もあと3つになりました。
休んだつもりは無いが、ちょっとひとやすみ?

気持ちを新たに残り一ヶ月を、駆け抜けましょう!
GO TOP
