リフレッシュ

23日は、九州選抜の筑紫野市予選を行い、優勝を目指した来年のチームで強化練習も行い、臨んだものの、一回戦はかろうじて勝利することが出来て、続く準決勝では、2点リードで迎えた最終回に、やはり緊張からか2者連続四球から送りバントを処理できず満塁に・・・ここは守り抜けれる!と確信していたところに、あたりの少なかった相手チームの4番に見事にレフト方向にホームランを浴びサヨナラ負け・・・・3位(決勝のオーダーも試合中に書いたのに・・・・)

29日は、大山カップに急遽出場できるようになり参加しました。
三角形リンクの相手は、南福岡ジュニアコンドルズさんと下白水さん

初戦、初顔合わせの南福岡さんから初回にエラーがらみで1点先攻でき、緊張感も少しほぐれて何とか勝利する事ができました。(2回以降の打線はさっぱり)

続くは、今年初対戦の下白水さん
これも初回に先制攻撃がうまく当たり1点先行しながら回が進んでいきます。
ノーヒットで押さえて最終回を迎えましたが、ここでも先頭打者に四球・・・続く打者にヒットで1・2塁になり犠打で2・3塁、続く打者をピッチャーフライに打ち取り2アウト・・・ここまでで逃げ切るぞ!という時に・・・・・またもや四球のコール(ストライクじゃないのか?)で満塁に・・・。

2アウト満塁のピンチだが何とかなる!と願いも叶わず、ボールとストライクの判定に悩まされるピッチャーは2-3のフルカウントから際どい所に投げる事が出来ず、甘く入ってしまった球をセンター右方向に鮮やかに持っていかれてさよなら負け・・・。
パート決勝を目の前にして、またもや退散する羽目に・・・・・。

内容に差異はあるものの、二週続けてのさよなら負けを喫してイライラ・モヤモヤする中
30日は以前より計画のあった、4チームの6年生合同によるチーム編成で臨む鹿児島でのオープン大会に向けての練習会が行われました。
5年以下は別会場で練習してましたが、午後より合流して4チーム入り乱れての練習やら試合やら・・・・お蔭様でいいリフレッシュが出来ました。

子供達と練習しているうちに、気がつけば、モヤモヤした気分もいつの間にか忘れ去り父兄も明るい表情・・・・チーム代表として皆を元気つけていると思っているものの、何度も何度も子供達に逆にエネルギー・笑顔をもらい救われた事か?

さよなら負けはしますが、子供達にはこんな不思議なパワーがあります。

負けることに慣れてはいけない、悔しさは忘れてはいけない・・・・。
負けてへこんでいるところに、レインボー九州・福岡少年での吉塚さん那珂南さんの活躍を耳にしフレンドシップの強さを羨ましく思う自分が情けない、ヤングスが強くたくましくなるために忘れるべきことは昨日で忘れて、9月の九州選抜地区大会・オープン大会・リーグ戦の残りに臨もう!

保護者の皆さん、こんなヤングスですが負け続ける事無く頑張りましょう。

ち〇こは立たないけど、明るく陽気な役に立つママ軍団ありがとうございます。
パパコーチこれからも、応援・指導よろしくお願いします。

監督・コーチ
うちには、負ける要素はいっぱいあります。
しかし勝てる要素も、探せば少しは見つかるはず・・・磨いて磨いて光る事を願って頑張りましょう!
スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。