健康診断

先週の三連荘の内容を書こうと思いながら、時期を逸してしまいました。

遅ればせながら簡単に・・・・。

18日 ピザクック杯
一回戦 自滅に近い内容ながら、何とか得点でき勝利!しかし悲惨な試合内容で「勝たせてもらった」が正直な感想でした。
二回戦 ここで勝てれば、今年三回目になる吉塚さんとの対戦のはず・・・・、私は筑紫野市長杯の準備の為に一時帰還・・・・。試合結果を楽しみにして、準備をテキパキ片付けてまた会場に戻ろうと気合十分のところに・・・・逆転負けの報告・・・・。ありゃりゃ?

19日 筑紫野市長杯
リンク一戦目 久々にホームランも飛び出し快勝?
リンク二戦目 やきもきさせられる内容にイライラしそうにもなりましたが何とか勝利!しかし決して褒められた内容では?

パート優勝を決める2勝同士のタイブレーク
相手は春日原ブラックドラゴンズさんで今年初顔合わせ・・・・リンク戦を見る限りでは、うちの勝ち目はなさそう?が正直なところでした、しかし各パートで筑紫野勢が姿を消す中踏みとどまらねばならない!
先攻の春日原さんが先頭打者にヒッティングで責めさせるも、セカンドの攻守によりワンアウト・・・
続く打者を、ここ最近ここぞという場面で四球をだすピッチャーが珍しく二者三振に押さえ、勢い込んで裏の攻めへ・・・・。

ここで昨日から不調の先頭打者ケンチャン(今だから言えますが、このオーダーはチャレンジャーだと思いました。)が初球を見事バントしベース前に止まったボールを慌てたキャッチャーがファーストへ悪送球・・・・その間三塁から、本日打撃不振でランナーに抜擢された(5番打者)ダイチャンが一気にホームインし一球で勝利を掴む!

パート優勝決定で次の日の決勝トーナメントに駒を進める・・・。

20日 決勝トーナメント
朝からの雨で残念ながら順延になり、天候の回復を期待して他のグランドに移動して練習試合をすることに・・・・。
4試合を行い2勝2分の成績で内容もよかったのではないでしょうか?
中でも最終戦の南ニューフレンズさんとの戦いは3塁打2本ホームラン2本が飛び出し、初めて?こんなに攻撃と守りのリズムが良い試合を見たような気がします。
キャプテンのインコースの球をライト線へ放ったホームランは、相手チームも絶賛するほどの出来で、こつこつティー練習を続けた成果が現われコーチ共々大満足の一日でした。
スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。