新生ヤングス?

090131_1622~01
今日は、練習試合の予定が中止になり、午前中待機して昼から練習を行いました。

皆さんお気づきだろうか?ヤングスのカラーである、黒のユニフォームを改めオーソドックスに今回白にまとめてみました。

ユニフォームは白!と基本に返りまた原点から出直そう!と言う思いでイメージチェンジ?

実は数年目に使用していたユニフォームをしまい込んでおくのももったいない?と思い立ち練習着として復刻させました。昔のヤングスをご存知の方は見た記憶がありかもしれませんが、実を言うと私も長男が着ている写真を見ても、こんなのあったかな?と記憶にありませんが、これが結構練習着でも使用するとさまになっていて個人的には気に入りました。

冬場の寒い時期に、アンダーシャツとシャカシャカでは寒いし・・・。
これから練習試合にも使用しますので、どうぞよそのチームと間違えないように?

しかし、今日は朝から天気は大丈夫だと気合入りまくりで、いつものように早く目が覚めスタンバイ!
しかし無常にも昨夜からの雨は、グランドに水溜りを作り回復は昼以降になるとのことで、練習試合の主催者側から中止の連絡!

先日からの「槍が降ってもやる!」に意気込みで一旦集合して、昼からの練習と言うことで解散・・・。
ここで入れ込んでいる私は、じっとしておれず昼からのグランドをすぐに使えるように水かきに出かけました。
こつこつと水溜りの水をとってバケツで捨てて、内野を終了したところでトンボ掛け、そしてまた外野方面にも手を伸ばし、午後からやる練習の光景を思い浮かべ、冷たさも腰の痛みも我慢して「もう30分もしたら、皆が来て驚くかな?グランドも万全になってきたな?」と一人でわくわくしているところにTELが「もしかしたら練習試合を再度やることになった連絡かな?」といいほうにばかりとって出てみると、「会長、今日の練習は〇〇学校ではなく、××大学ですよ?皆さん勘違いしているようで?」と優秀なグランド担当から連絡・・・・なんと私は違うグランドを二時間以上も掛けて整備していたのだ!

本当に一瞬目の前が暗くなったのを覚えている・・・。
「そうや、誰か××大学じゃないんですか?」と確認しとったな?
多分予定表もそうなってて、把握してない私が馬鹿なのね?

しかし、これからがもう一つ恥ずかしい話で、〇〇学校の管理人さんのところへ「午後は△△さんが予約してあるんですか?」と知らぬ振りして確認に行きましたが、「この人、使いもしないグランドを、朝から水かきして、なにやっとんの?」と言う顔をされながら、予約が間違いないことを教えてくれました。
恥のかきついでで「もしかしてキャンセルの連絡はないですよね?」
「今のところ無いです」ときっぱり!

気持ちを切り替えて××大学グランドに向かうと、予想以上のグランドコンディションにボ~となりつつ、またもや水かき・・・・しかし初めてソフトボールの練習をするのに、長靴を履いていきました。

こんなどじな苦労も、選手が来て元気に練習する姿を見ると、晴れる気がしました。
明日は、武蔵リーグ第二節です。
いい結果が出る予感を自分勝手に感じながら、疲れた体を引きずって夜は、地域の親父の会の新年会(チョット遅いが)、さすがに二次会は回避して帰ってきて明日の朝五時起床に向けてゆっくり休もう!



GO TOP
