ふと思うと?

大会出場ごとに書いている申し込み用紙ですが、大会中止の今日もラストラのエントリー用紙が届き記入していると、後半の背番号と名前がなかなか出てこない?

確認のために名簿を見ていると、判りきっていることだが13番が私の子供で2年生、今年スタート時の最終背番号でした。
その後に6年生(現)が入部し15・16・17となり18番まで渡しています。

そしてここ最近の、なぜか?のヤングスブームに乗り立て続けに5人の新入部員・・・これで23名
今年だけで10名の入部なんですね?凄いと思います。

13から23へ
スタート時は、「このままでは新人戦は2年生登場?」とひやひやしていたものだが、気がつけばいつの間にかの23人・・部員数の多いチームにとっては当たり前のことかもしれませんが実に喜ばしいことです。
親子共々体験に参加頂き、ヤングスを実際に見て保護者を含めて交流して、結果的に選んでもらえてうれしい限りです。

保護者の皆さんもそれぞれのキャラクターを生かし、マイペース・貧血・ジャージ・・・・の個性派軍団に囲まれ応援も賑やか?会長である私に面と向かって「ハゲ」とか悪態をつくママ(今日は風邪気味の私に元気になるように、ミカンを持ってきてくれました)、試合の合間にキャッチボールを夫婦で始めたり、何を血迷ったかこれまた試合の合間にママがバットをもってパパのトスを受けてトスバッティングを始めたり・・・意味わからんし?
試合の方は、優勝は残念ながら今だにゼロですが、記憶に残る戦いを数多くしてくれました。

これからも楽しいヤングス!強いヤングス!元気なヤングス!を目指して頑張るぞ!

以上大会が雨で流れて、一日暇してた親父のたわごとでした。

暇でごろごろしていると、子供が自分の見たいDVDを見た後に「フルスイング」を私のため見せてくれました・・・・改めて感動!涙・涙・涙・・・・。
GO TOP
