特効薬

ソフトの話とは全然違いますが、数ヶ月前にエンジン式の草刈機をオークションで(中古)購入しました。
購入後すぐに庭の芝刈りと隣の空き地の草刈に使用しましたが、エンジンのかかりが悪かったり回転数がうまいこと上がらなかったりして、中古だから仕方が無いと諦めて、だましだましの使用でした。

数週間前に使っていると、エンジンがついに止まってしまい何度かけ直してもすぐに止まる状態で5000円の中古もこれでお終いかと思いながら修理先を探していると、ホームセンターでもやっているとの事で先日ヤングスが午前中休みだったので持ち込んでみました。

係員さんに症状を伝えて修理を依頼すると、燃料の入手先・保管方法・手入れについて質問され、草刈機の故障の70%以上は燃料によるものだそうです。

一度使った後の燃料をそのままにしていたことを話すと「一番いけないことをしてますね、使用後は燃料を空っぽにしないと分離して故障の原因になります」と言いながら燃料を抜き取り掃除して、燃料を入れ替えてエンジンを回すと今までにない元気なエンジンに驚きました。

おまけに修理代は無料だったので、大喜びでついついその店で替え歯を買ってしまいました。

家に帰って早速使ってみると、絶好調で今までに無い回転数で面白いほど草刈がはかどり、隣の空き地もあっという間にやっつけてしまいました。

なかなか使えないな~と思っている機械が、掃除して燃料を入れ替えただけで見違えるパフォーマンスを発揮したことには驚きましたが、さてこれが選手に応用できないものか?
としばし考えました。

チョットしたアドバイスが的を得て、ヒット量産!ノーエラー!
バットを変えたら、あら不思議!今までフライばっかりだったのが嘘のよう!内野を痛烈に抜いていくゴロの連発!とアメリカのテレビショッピングに出てくるようなノリで急激な変化が出る特効薬は無いものだろうか?

女心と秋の空・・・・子供の気持ちと秋の空・・・・。
はっきりしてくれ!
GO TOP
