水曜日練習

今日は夏休みに入っての二回目の水曜日練習でした。
先週土日に仕事した代休をとり参加しました・・・。

先週は初日と言うこともあったのか、アップを終えたころから「頭がいたい」とか言い出す子が続出したようでしたが、今日はみんな元気に9:00~13:00までみっちりがんばれました。

途中新人戦の守備を想定して6年がバッターで30分ほど練習しましたが、やはり今回から試合にデビューする選手にはちょっと課題が多い状況でした。

しかしそんな中にも少しでも覚えようとする気持ちの現れている子、ちょっと今日は調子の悪かった子といろいろいて楽しめました。
上級生は「今まで何ば見とったと?」「集中してやれ!」とか結構新人に激を飛ばしてコーチの少ない平日練習ならではの風景で、週末には見られない選手それぞれの個性が垣間見られ、参加した甲斐がありました。

いつも試合を応援しながら見ているのに、いざ自分の番になると先輩が注意されていることを同じように注意され・・・怒られ・・・へこむ?頑張る?

頑張れ!ガンバレ!本番で失敗をなくすための練習、捕れないボールを捕れる様にする練習、打てない球をバント・ヒットにする練習・・・・この一つ一つの積み重ねが明日につながります。
イチローの3000本安打のように。

スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。