またもや雨の休日

きょうは先週に引き続きまたしても天気予報通りの雨・・・。
昨日順延の全国市予選を終え、連戦で西日本市予選に臨むはずが・・・・。
7時の役員集合で早々に中止決定がおこなわれ、予定していた合同開会式(筑紫野市所属のソフトボール各リーグの合同で行う開会式)を体育館に場所を変更して開催しあとは解散となったものの、さて何しよう?

娘の日舞の発表会があったので予定変更で見に行こうかと娘に聞くと「お父さんは来たら駄目!」とそっけない返事、幼稚園の頃から習っている日本舞踊ですが以前見に行った時に「どうだった?」と聞かれたので、いいところは褒めたものの、「あそこはこうしたら」とか「ここが駄目だった」とありのままの評価をしたので「お父さんはいろいろ批判するから駄目!」だそうです。

しかたなくしょうたに取り入って「お父さんと一日楽しく過ごそうな?」と二人で留守番することにし、お母さん達と別々の行動になるので「昼ごはんは何か食べに行こう!」とえさで吊り上げリクエストの焼肉やさんへ080330_1237~01

初めて?の二人での外食でしたが、ふと昔私が子供の頃父がこっそり私だけ連れて焼肉屋さんへ連れて行ってくれたことを思い出し、あの時父はこんな気持ちだったんだろうか?と思いました。
思いっきりいい肉を食べようと張り切ったものの、流石に特上がつくものは頼めません、そこそこいいところをタンからカルビ・ホルモン・ロースと間食し満足!

やっぱ仕上げはクッパやね?080330_1237~02

息子はアイスクリームで締めくくり、息子の一年分以上?の小遣いに匹敵する金額を支払い、先週の映画に続き出費の多い週末・・・やはりヤングスがないとお金がかかっていかんな?
弁当下げて大きな声だして一日子供達と過ごすのは、やっぱりいいな~と改めて思う二週続きの雨模様。

さあ!今度の週末はまたまた地区大会・西日本予選と連戦になります。
気合入れて後悔の無いように全力を出せるように頑張ろう!
GO TOP
