クリスマスプレゼント

今日は阿志岐さんと4チーム合同で、混合チームの試合や餅つきで一年の締めくくりをしました。
5・6年生と4年以下で混合チームを作り試合を楽しみその後餅つきを行いました。
ヤングスでは初めての参加で下級生は結構面白がってやってましたが、後から来た上級生はお腹がすいていたのかすぐに食べるほうに行ってしまいました。
各チームのカラーが出たそれぞれの雑煮や餅つきの段取り・・・。
その後お父さんチームの試合・お母さんチームの試合と開催され大いに盛り上がり、おかげさまで一日ゆっくり楽しめました。
帰りの車の中で「今日はサンタさんくるかな?」の息子のつぶやきを聞きながら「なんも買ってないし、考えてなかったな?」と思っていて、家に着くとそれぞれお願いを紙に書いて「おとうさん、サンタさんにお願いして!」と渡されると「何とかしよう!」と思い立ち近くのおもちゃ屋さんに駆け込みました。
息子の希望のおもちゃが見つかりレジを済ませて、娘の希望のi.podを買おうとおもちゃ屋のレジのお姉ちゃんに聞いてみたところ半分笑いながら「ここには置いてございません、電化製品を扱っているところにおいてあると思います」と何もわかってないおじさん相手に親切に答えてくれました。
そういえば「i.podてなんやろか?」と思いながら電気店へ移動・・・。
店について以外に簡単に売り場を見つけましたが、何がなにやらわかりません。
餅つきと一緒で「知ったかぶりしたらいかん」と思い売り場の方(今度はおじさんでした)にi.podはなんですか?と聞いて説明を受けていろいろあるけど、よう判らんのでとりあえず一番安いやつを探して買いました。
車・デッキ・忘年会・焼酎と散財したのに追い討ちをかけるこのクリスマス・・・・。
そのショックを少しでも和らげるためにカードで精算し数ヵ月後の引き落としで改めて苦しもうとはかない抵抗をしてしまいました。
らっこさん、建設業界は今非常に厳しい状態です、決して羽振りがいいわけではありません、酒で憂さも晴らせるわけには行かないので半分やけで散財しているんです。
だから来年は女学院のお姉ちゃんに癒してもらおうと今から楽しみにしておりますので是非練習試合よろしくお願いします。
これで今年のヤングスの行事は終了しました。
あとは29日に倉庫と道具の大掃除をして新年を向かえ12日の初練習を迎えるだけです。
少し遅いスタートになりますが来年も頑張りますので皆さんよろしくお願いします。
GO TOP
