南DE練習試合に参加

5月27日、日曜日の早朝、7時にいつもの集合場所に向かう頭は朦朧としていた。
連日の早朝集合に加え、前日下白水さんに不甲斐ない負け方をしたやけ酒がかなりキイテいる。
(九州大会筑紫地区決勝トーナメント1回戦敗退のこと)

とはいえ、今日は県大会前の大事な’南DE練習試合’。県下の強豪チームに胸を貸していただき、しっかり準備を整えないと...。

前回の’南DE...’ではまったく気合が入っておらず3連敗!

今度も同じような結果だったら筑紫小までランニングだからな!

まず、全国県大会ベスト4の千早西さんから揉んでもらい、吉塚さん、前日準優勝の下白水さん、次郎丸さん、と4試合消化した。

内容としては、良い部分も悪い部分も出て、まあ、有意義な一日だったと思う。

最後にちびっ子たちの交流戦があり、期待の新人’ゆうと’がハッスルプレーを見せてくれるなど、こちらも面白かった。
yuuto.gif



さて、6月は九州県大会を除いては、久々に公式戦が入っていない一ヶ月だ。
このような有意義な練習試合を出来る限り多くセッティングし、ヤングス全体のレベルアップを図りたい。
(でも梅雨の時期だからどれだけ出来るかな?)

南DE練習試合
桜台ヤングス 0-1 千早西クラブ
桜台ヤングス 6-0 吉塚クリッパーズ
桜台ヤングス 1-0 下白水スポーツ少年団
桜台ヤングス 9-3 次郎丸クラブ





GO TOP
