GWを前に

今日は4月26日(木)、世間では’あと一日でゴールデンウィーク突入’の話題が
上がっている。’行楽地’に行くために、やれ天気はどうだ、渋滞状況は、ガソリンが大幅値上がり!等いろいろだ。
しかし、自分がヤングスに関わりだしてから、というもの、それらの話題は別の意味での関心事となった。

’天気’次第で大会がどうなるか?...
’渋滞状況’を見て、会場への出発時間はどうすべきか?...
’ガソリン大幅値上げ!’、うそー!今のうちに満タンにしとこう。ヤングスメンバー送迎がある~~...

ここ数年のGWの思い出と言えば、必ずヤングスがらみの事ばかり...。
自分の仕事は日曜、祝日休みなので、たまにはドライブに出かけるとか、遊園地に子供を連れて行くとか、旅行するとか、あってもいいようなものなのだが...。

気がついたら、’子供の少年ソフト’を中心に自分の生活が回っている。
先日、同じ筑紫野リーグのイーストフレンズで、やはり数年間子供のソフト中心に生活していた幼馴染の友人が、「子供が卒部したけん、土日やることがなくなり、ひま~!」と言っていたのを思い出す。

本当に、’いつのまにか、はまっていた!’と感じる少年ソフトボール。
子供の’野球、ソフト関連用品’には、糸目をつけなくなった自分にちょっと危機感を感じる。
これは、昔飲み会があるたびに、’2軒目はあの店!’とたいした稼ぎもないのに’夜専門飲食店通い’をしていた頃とあまり変わらないのではないか(-_-;)

とりあえず今度入部した末っ子の場合は、極力’お兄ちゃんのお下がり’で済ますようにしよう(文句言いそうやなあ~(>_<))。




スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。