上月隈中央公園での練習試合

今日は、吉塚クリッパーズさんのお誘いで、福岡空港そばの上月隈中央公園に出向き、クリッパーズさん他、大宰府西レッドファイヤーズさん、東月隈コンドルズさんと練習試合をさせていただいた。

クリッパーズさんとは2週間ぶりであるが、大宰府西さんとは久しぶり(昨年5月以来?)、東月隈さんとは初めて胸をお借りしたやや’新鮮’な練習試合をさせてもらった。

ここのところ練習では、弱点の’バッティング強化’に重点を置いていたため、守りのほうでミスが目立った。また再度、守備を鍛えなおす必要があるようだ。

ひとつよかったことを上げるとすれば、’よく声が出ていたこと’かな?!

昼食時、今後のスケジュールを監督と確認したら、来週から3月の全国大会予選まで、大会がびっしり入っている。これは、2月から再開予定の水曜練習や冬場で休止している’朝練(自主トレ)’再開で弱点を克服していかなければ(*_*;、
なんとか悔いの残らない形で全国予選に臨みたい!

と気負いこんでいるのは私だけなのかもしれないが(夜の深酒は控えよう(ーー;)
いやいや、みんなそれぞれ頑張っている。ここまでなんとか試合が出来るのは、’本人の努力’とそれをささえるお父さん、お母さんのサポートがあったからこそだと思う。

少年ソフトを通じて、’一生懸命がんばれば必ず夢は実現できる!’ことを子供たちに体験してもらいたい。

そう思い、記事を書きながら’自分自身’に言い聞かせている私でした。


<練習試合結果>
桜台ヤングス 0 - 3 吉塚クリッパーズ
桜台ヤングス 1 - 0 大宰府西レッドファイヤーズ
桜台ヤングス 1 - 1 東月隈コンドルズ

tukiguma01.gif

tukiguma02.gif

tukiguma03.gif

tukiguma04.gif

tukiguma05.gif

tukiguma06.gif

GO TOP
