ラストトライアル(最後の挑戦)開催!

本日、第2回ラストラトライアル(少年ソフトボール大会)が筑紫野市農業者トレーニングセンターグランドで開催された。第一回、昨年の’雨、みぞれ、風、寒さ’とは打って変わって本当に暖かい小春日和の1日。ベストコンディションといっていいだろう。昨年から事務局として企画、運営の下白水スポーツ少年団さん、南ニューフレンズさん、阿志岐ジャガーズさんと桜台ヤングスの面々はまず、この天候が一番’ほっ’とした事だった。

さて、このラストトライアル、卒業、卒部まで3ヶ月となった6年生が、(お別れ試合を除いて)’最後の大会への挑戦’として参加し力を競い合う、というもの。我がチームは昨年、8チーム中5位という成績だったが、今大会ではそれをどこまで上げられるかがひとつのテーマでもある。

そのためには、まず一回戦を突破することが最低条件。
その一回戦の相手は、なんと昨年と同様、香椎下原さん。第一回大会準優勝チームである。
last01.gif

試合は、初回香椎下原さんにタッチアップで1点を先制され、苦しいスタート。

反撃に出たいヤングスだが、その後も相手エースピッチャーの前に打線沈黙(-_-;)

last02.gif

last03.gif

last04.gif

しかし、最終回となる5回表、やっと目覚めたヤングスナイン。4番辻のライト前ヒットを皮切りに、連打と相手エラーで2点を取り、試合をひっくり返す!
その裏を俊太郎が押さえ、一回戦突破!昨年の雪辱を果たした!(^^)!

桜台ヤングス 2 - 1 香椎下原ソフトクラブ
last05.gif

last06.gif

続く準決勝の相手は、昨年の優勝チーム 千早西クラブさん。今期初対戦である。
last08.gif

試合は序盤投手戦。しかし、0-0で迎えた3回裏、千早西クラブは内野安打とエラーでスコアリングポジションにランナーを進め、一番バッターがセンター前タイムリーで先制!
その後、なんとか追いつきたいヤングスであったが、千早西エースを攻略できず、完封負け(T_T)。決勝進出の夢は絶たれた。
last09.gif

桜台ヤングス 0 - 1 千早西クラブ
3位決定戦の相手はおなじみの南ニューフレンズさんであったが、強力打線の前に完敗し、結局、昨年より一位順位を上げた’4位’に終わった。
last11.gif


その後の決勝戦であるが、2年連続決勝進出の千早西クラブさんと昨年8位の三宅イーグルスさんとの対戦になり、三宅イーグルスさんが初優勝を遂げた。
last12.gif

最後の表彰式、抽選会では我がチームの顔となりつつあるFヘッドコーチの司会進行、昨年同様’サンタクロース’によるプレゼント贈呈で締めくくった。
last13.gif

last14.gif


そして、夜の懇親会では、今大会を主催した南新友達さん、阿志岐ジャガーズさん、下白水さん、そしてお手伝いの我が桜台ヤングスと、ご参加いただいた各チームの方々で大いに盛り上がりました。
last15.gif

みなさん、本当にお疲れ様でした(^_^)/~
GO TOP
