若鷲旗(北九州)出場

新人戦が終了し、また6年生主体の大会に出場する我がチーム。
今日は、北九州市八幡の大原イーグルス主催「若鷲旗ソフトボール大会」に参加するため、早朝より車で200号線を北上。

8時半より開会式。筑紫地区からは先日、新人戦で戦った’下白水’さんも
参加されていた。
wakawasi.gif

会場は、北筑高校グランド。高校のグランドだけに8パートも取られていた。

うちは予選は第一、第四試合目である。
まず、第一試合 VS 槻田ファイターズさん

相手チームのピッチャーは、大人のような体格のサウスポー。
球速も相当ありそうだ。
tukitaace.gif


初回は両軍とも無得点。
2回裏、ファイターズの攻撃は1死後、5番のエース。
バットにボールを乗せたようなあたりは、右中間へ。センターあきらが
追いついたに見えたが、打球はそのまま後方へ。ランニングホームランで先制される。
その後のヤングス、4回表、先頭のこうきがセンター前ヒットで出塁すると、後続の角田が2塁まで送り、バッターは6番辻。
昨日の南ニューフレンズさんとの合同練習で、北田監督からバッティング指導を受けたことが功を奏してか、センター前へクリーンヒット!
tuji.gif


相手野手間の送球が乱れる間にこうきが同点のホームを踏んだ。
(39監督、ありがとうございます!!(^_^)/~)

しかし、喜びもつかの間、またもや5番エースの2ランが飛び出して、3-1。
そのまま、ゲームセットで初戦を落とす(T_T)

なんか、相手ピッチャーひとりにやられた感じ。それにしても初戦に弱いヤングスやなあ(ーー;)

間2試合が空くので、ここでバンド練習等を行い、次の試合に備える。

そして、2試合目。北方ジュニアーズクラブさんとの対決。

初回、2アウト後、ランナーふたりを置いて、5番角田がレフト前タイムリーを放ち、まず2点。続く辻のレフトオーバー2ベースで初回3点を先制した。
vskitagata.gif


こうなると、先攻逃げ切り型のうちの勝ちパターン。その後も2点を追加し、
5-0で完封勝ちした。
vskitagata2.gif


でも結局、同パートで2連勝の槻田さんが決勝トーナメント進出を決め、
予選敗退。

前回の北九州遠征「遠賀リバーサイド」とまったく同じような予選落ちに
我がチームの課題が見えてくる。

3月の全国大会予選まで約半年。それまでに多くの6年生チームと対戦し、課題を克服しながら、一皮向けたヤングスにして行きたいものだ。

と、いうことで昼過ぎには会場を去ることになったので、地元の「風林火山」さんに2試合ほど練習試合で揉んでもらいました。
ありがとうございました。








スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。